毎月の遊びの様子

遊びの様子

5月の誕生会に参加したよ

2026-05-20
5月生まれの誕生会楽しかったよ。
5月生まれの誕生会プログラム

タケノコ探しに
お誕生児おめでとう
はらぺこあおむしペープサート
間違い探し(先生の着ているもの、身に着けているものの違いはどこかな?
会食(誕生児の保護者(以上児)と会食)美味しかったよ。

みなさんおめでとう!!

5月親子遠足(3歳児ぱんだ組・4歳児ぞう組)

2026-05-12
親子遠足に芝政ワールドに出かけたよ

5月春遠足5歳児(らいおん組)

2026-05-12
春の遠足に水族館へ出かけたよ。
水族館にはいろいろな魚がいたよ
5月12日、先生たちと一緒に松島水族館へ遠足に出かけたよ。
いろいろな魚がいて楽しかったよ。
各グループに分かれて、相談しながら館内を回ったんだ。
イルカショー・ペンギンのお散歩・ドクターフイッシュ・お弁当の時間が楽しかったよ。

4月生まれの誕生会。誕生児おめでとう!

2026-04-15
4月生まれの誕生会があったよ。
お誕生児のみなさんおめでとう!!
お誕生会プログラム
誕生児紹介
パネルシアターはたらくくるま
くーいずクイズ
誕生児親子と一緒に会食
今年から誕生児の保護者の方と一緒に会食(給食)をしたよ。
教のメニューか焼きそば・ボイルウインナー・野菜スティック・おめでとうデザート
だったよ。美味しかったなぁ。
4月生まれのお友だちは3名。お誕生日おめでとう

お花見に出かけたよ。花より団子かな(笑う)桜のお花もきれいだったけどお弁当最高。美味しかった。

2026-04-06
お花見最高!
近くの公園へお花見に出かけ、
お弁当を食べたよ。美味しかった。
TOPへ戻る